本日実施のIRCサーバ群メンテナンスにつきまして

IRCサービスご利用者各位

日頃は『クリエイターズネットワーク』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
こちらの記事で予告しました通り、本日3月27日、irc.cre.jp系IRCサーバ群におきまして、停止を伴うメンテナンスを実施いたしました。
その際発生したトラブル、および今後のサポートなどについてご報告申し上げます。
このたびは度重なる不手際、大変申し訳ございませんでした。
今後とも、クリエイターズネットワークをどうぞよろしくお願い申し上げます。

1 メンテナンス時間の延長につきまして

メンテナンスの完了が、当初予告していた時間より大幅に延長し、14:45頃となりました。
作業の遅延によるものです。

2 メンテナンス後のエラーにつきまして

メンテナンス完了後、一部のサーバが正常にリレーされていない状況が発生しておりました。こちらは15:00までに対応いたしましたが、その際、メンテナンスが終わっているにもかかわらず正しいネットワークに接続できなくなっていた接続者様を数十名確認しております。

また、一部のサーバでは一接続あたりのch参加上限数がメンテナンス前よりも少なく設定されておりました。こちらも現在では修正が完了しております。

3 今後のサポートにつきまして

今回のメンテナンス、および追加機能などについてのお問い合わせは、IRCチャンネル「#cre」で承っております。お気軽にご利用ください。
また、NickServ、ChanServなどいくつかの追加機能につきましては、改めて公式サイトでもご案内できるよう、準備を進めております。今しばらくお待ちくださいませ。

以上

2015年3月27日 クリエイターズネットワーク
contact.cre.ne.jp@gmail.com
Twitter: @cre_ne_jp