【完了】どどんとふ”TRPG.NET第1サーバ”メンテナンスのお知らせ

TRPG.NETどどんとふご利用者各位

 

日頃よりクリエイターズネットワークが提供する「どどんとふ」TRPG.NETサーバをご利用いただきありがとうございます。

どどんとふ「TRPG.NET第1サーバ」はホスト移転及びバージョンアップのため、以下の日程でサービス停止を伴うメンテナンスを実施致します。

つきましては、メンテナンス開始の5分前にはあらかじめログアウトしておかれますようご協力をお願い致します。
また念の為、メンテナンス開始前に「全データセーブ」機能でのデータのダウンロードを行なうことをお勧めします。

なお、第2/第3サーバは同メンテナンス時間帯でも稼働しておりますので、これらのサーバ、または他のどどんとふにあらかじめ「全データセーブ」で取得したデータを読み込ませることで、第1サーバでメンテナンス前に開始したセッションを続きから再開することも可能です。

ご利用者様におかれましてはご不便をお掛けすることとなりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

このメンテナンスは完了しております。ご協力ありがとうございました。

1.期日

2016年01月11日(月) 10:00~13:00

メンテナンス中はサービスをご利用いただけません。
また、終了時間は前後する可能性があります。

メンテナンス開始の5分前にはログアウトをお願いいたします。

2.対象サーバ

メンテナンス中は、クリエイターズネットワークが提供する、次のサーバがご利用になれません。

メンテナンス対象でないサーバ

以下の2つは、今回のメンテナンス対象ではありません。
上記のサーバからあらかじめ「全データセーブ」で取得したデータを「全データロード」機能で読み込ませることで、中断したセッションを続きから始めることが可能です。

3.メンテナンスによる影響

どどんとふ上に保存されているデータに関して

メンテナンス開始時点のデータを新ホストに移行いたしますので、データはメンテナンス終了後も引き続き使用できる見込みです。
ただし万一に備え、メンテナンス開始前に「全データセーブ」を行なうことをお勧めします。

メンテナンス後のサーバへの接続に関して

ホスト移転に伴いDNS情報が変更されるため、メンテナンスの完了後はこの情報が更新されるまで接続することができません。

クリエイターズネットワークでは、メンテナンス完了後2分程度で新しいDNS情報に更新されるよう設定しておりますが、お使いのプロバイダによってはそれ以上に時間が掛かる場合があります。

以上

 

2016年01月08日 クリエイターズネットワーク
contact.cre.ne.jp@gmail.com
Twitter: @cre_ne_jp