IRCサーバ “t-net.xyz” 提供終了のお知らせ

IRCサービスご利用者各位

日頃は『クリエイターズネットワーク』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「irc.cre.jp系IRCサーバ群」を構成しているIRCサーバのうち、”t-net.xyz” サーバの提供を終了することとなりました。

なお、これまでご利用のサービスにつきましては、接続先を引き続き提供を続ける他の「irc.cre.jp系IRCサーバ群」構成サーバに切り替えることによって、今後とも変わらずご利用いただけます。

詳細な影響の範囲や設定の変更につきましては、下記をご覧ください。

提供を終了するサーバ

  • t-net.xyz

サーバの最終稼働日

2016年11月30日(水)

影響の範囲

上記をもって提供を終了するサーバは停止されます。
当該サーバに接続中のユーザは全て切断され、また新規に接続することも出来なくなります。

今後も提供を続けるサーバ・自動接続アドレスをご利用ください。

推奨される切り替え先(自動転送アドレス)は

  • irc.trpg.net:6667
  • irc.cre.ne.jp:6667

の2種類となります。

その他のサーバアドレスや、サーバの詳しい説明は、こちらをご覧下さい。

接続アドレスの転送について

上記の通りサーバは11月末をもって提供を終了しますが、その後もしばらくは “t-net.xyz” を指定してネットワークに接続を試みた際、稼働中の他のサーバへ自動的に転送を行います。

この措置は一時的なものであり、長期間の転送を保証するものではございませんので、同アドレスをご利用の方はすみやかに設定の変更を行ってくださるよう、重ねてお願い申し上げます。

また、身近なご利用者様同士での情報共有・拡散にご協力いただけると幸いです。

常時接続の方へ

提供終了時に対象サーバに接続されている場合、自動的に切断されます。
手動で再接続を試みる場合や自動再接続機能を使用している場合、接続先に提供を終了するサーバ以外を設定してください。
推奨される切り替え先(自動転送アドレス)は irc.trpg.net:6667 です。既にこのアドレスをご利用の方は、稼働中のサーバに再接続されます。

また、現在自動転送アドレスを使用している場合、提供を終了するサーバに接続されている可能性があります。この場合も自動切断の対象となります。

これは自動転送アドレスに接続した際、提供を終了するサーバに振り分けられている場合があるためです。提供終了に備え、現在は対象サーバへの振り分けをしない設定にしておりますので、サーバ稼働停止時に自動切断されることを避けたい場合はあらかじめ再接続を行ってください。
現在の接続先は『/whois ご自分のNick』というコマンドを発言欄から送信することで確認できます。

以上

2016年11月10日 クリエイターズネットワーク
contact.cre.ne.jp@gmail.com
Twitter: @cre_ne_jp


これまでのコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。