当サイトの記事のカテゴリー・タグの見直しを実施しました

サービス利用者各位

日頃は「クリエイターズネットワーク」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

このたび、当サイトのメンテナンス情報などの「お知らせ」記事につきまして、設定している「カテゴリー」「タグ」を見直し、再分類しましたので、お知らせ致します。

実施日

2019年7月15日(月)

作業の目的・詳細

「カテゴリー」「タグ」の両方について、これまでは対象サービス(IRC・Wiki・どどんとふ等)やお知らせの内容(メンテナンスの事前告知および事後報告等)を分類する手段として使用していましたが、その分類が適切に行なわれなくなっていました。

そこで、記事ごとに、タグで対象とするサービスを、カテゴリーで告知の目的をカテゴリーを分類し直しました。

これにより、例えば「対象サービス:IRC」についての「過去のメンテナンス」を一覧しようとした際、カテゴリーやタグを選択することで適切な結果が得られるようになりました。

作業の影響

単一記事の URL は変更されません。今まで通りの URL からアクセスすることができます。

カテゴリー・タグを指していた URL は、変更されました。直接カテゴリー・タグに張っていたリンクは、可能な限り新しい同様のカテゴリー・タグの URL に転送されるようにしてありますが、変更後(転送先の新しいリンク)は、今までのものとは厳密な目的や定義が変わった可能性があります。

これまでのカテゴリー・タグへのリンクをご自身のウェブサイトなどでご利用の方は、意図に沿った結果になっているかご確認ください。

2019年07月15日 クリエイターズネットワーク
contact.cre.ne.jp@gmail.com
Twitter: @cre_ne_jp


これまでのコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。