【完了】どどんとふのメンテナンスのお知らせ

TRPG.NETどどんとふご利用者各位

日頃より、クリエイターズネットワークが提供する「どどんとふ」TRPG.NETサーバをご利用いただきありがとうございます。

バージョンアップのため、以下の通りメンテナンスを実施致します。

このメンテナンスは完了しております。ご協力ありがとうございました。

1.期日

2015年08月12日 08:30~09:30

メンテナンス中はサービスをご利用いただけません。
また、終了時間は前後する可能性があります。

念の為、メンテナンス前に「全データセーブ」を行なうことをお勧めします。また、メンテナンス開始の5分前には、あらかじめログアウトしておかれますよう、お願い致します。

2.対象サーバ

メンテナンス中は、クリエイターズネットワークが提供する、以下の全てのサーバがご利用になれません。

3.メンテナンスによる影響

メンテナンス後のどどんとふのバージョン

メンテナンスにより、どどんとふのバージョンは ver.1.47.00(2015/07/05) に更新されます。

チャットルーム数の変更

第1サーバのルーム数につきまして、現在は300しか作成できないようになっておりますが、第2サーバと同じく1000まで作成できるようになります。

その他のサーバの最大ルーム数は、第2サーバが1000、第3サーバが300ですが、いずれも変更ありません。

アップロードされている画像の整理

先日の告知でお知らせしました基準(下記に転載)に従い、第2・第3サーバにおいて一部画像の削除が行なわれます。これにより、画像一覧のロード時間が短縮されるようになる見込みです。

  • 著作権侵害の恐れがあると判断したもの
  • Room0(お試しルーム)にアップロードされたもの
  • 画像データベースに記述がなく、管理情報の存在しないもの
  • 「全体」にアップロードされているもの

なお、先日の告知でお知らせいたしました対応作業は、今回のバージョンアップメンテナンスにて完了します。

画像以外のデータ

現在ご利用のデータは、原則的にメンテナンス後も引き続きお使いいただけます。ただし全データの保持をお約束できるものではございませんので、あらかじめ「全データセーブ」などバックアップをお取り置きください。

 

 

2015年08月10日 クリエイターズネットワーク
contact.cre.ne.jp@gmail.com
Twitter: @cre_ne_jp